忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外伝 ベルサイユのばら~ベルナール編~


やっと ベルばらの感想を書くことに

というのも 今日急に月組の観劇をいれたので、
記憶の上書きをされる前に・・・

ベルばらを 劇場で見るのは 今回が初めての私

スカステで 過去の 朝海ひかるオスカルを見るも・・
途中 あまりの演出に引いてしまって 
最後まで見る勇気がくじけてしまった

それでも トウコさん「ベルナール」は 
すっごく興味がわき、
是非みたい!とチケットを注文

その後外伝1部2部の 評価を聞き・・・
植じいのベルばらの 作品壊れっぷりに
ドキドキしていた

なのに・・・ なんか 泣いてます?私
いや~~それなりに 泣かせてくれました

最高に盛り上がっているところで  
紗幕の後ろのカップルに 涙引いてしまったりしたけど

トウコさんの歌唱力や とうあすの息のあった演技とか、
当然のこととして
作品の起承転結がしっかりして
お話として きちんと納得いくものだったから

 


うわさを覆す(過去作品を見ていないので)
植じいにすれば、すごく良い作品なんだ、
と 得点上げて 良い気分で見終えた

それでも 友達と納得いかない所があって
話のネタなってしまうけど

やはり 1時間半にお話をまとめなければならないとしても・・
おいおい、それは無いだろう、って思ったところ

ジャルジェ将軍の家に 「黒い騎士」がドロボーに入って、
この家から武器・弾薬を盗んで行った ←  ありえね~~

ジャルジェ家で黒い騎士がアンドレの目を
負傷させて敵討ち~~~!!と
部下の前でオスカルが言ったこと

王宮の舞踏会で 宝石が盗まれたが、 
オスカルの責任を問わないために!って
大公婦人の一言で 無かったことに、

部下がいる前に いかにも、怪しいです、捕まえてください、
とばかりに現れた 
トウコさんこと、黒い騎士 ・・・会場からどっと笑いが!!


その部下の前で 父ジャルジェ将軍に「人違い」と突っぱねたこと

もっとあり得ないのが
「だまされた・裏切られた」と言って 
あすか・ロザリーを殴ったベルナール
ベルナールはそう言う人じゃない、というのは 
ベルばらファンの共通認識


受け取り方で いろいろあるだろうけど、
うん、 リピートに耐えれる良い作品だった

全国ツアーで、各地を公演して、
追っかけができなくて、残念。。なんだけど


が、ある宝塚ファンブログで
この作品の演出補は 誰だ!!

って 書いてあって
演出補 「鈴木 圭」

植じいが 途中で投げ出した 作品を
鈴木 圭が 仕上げたから
まとまりよく 作品ができあがったのではないか?

と書いてあった!!

私、 その意見に1票入れる


だって そうそう 変わるものではないから、
1部2部 の話のながれから、今回の作品は できすぎ?


植じいの 口出し20% 後は鈴木 圭80%だろうか?
この20%は 植じいゆえの浸透圧か・・・
至る所 「おいおい」が 表出してるようですけど



でも ほんとうに・・・良かったです
「ベルナール編」
原作では書かれなかった 
その後の夫婦の 困難であるけれども
希望と愛のある将来が 描かれて

トウコさんとあすかさんのカップルは
素敵すぎます

 

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]